2017-10-30-05-56-13
夜明けは、
右肩と右腕の痛みが酷くて、

寝てる姿勢が悪いのかな?
と思ったりする

横向き寝だと、
腰がツイストしたままの状態で
捻じれてる

それを良くしようとして
左膝下にクッションを敷くが、
どうにもきつい

結局は上向き、
つまり仰向けで膝を立てる

膝を立てるのは腰が痛いから
でも、そうすると首が負担…?

今度は強くしびれが出るから、
やや左上向きに寝ることになる

私はたいてい、
最後はこの姿勢になりがちだけど、
眠ってしまってから、
どうなってるのかは、
実際は分かんない

目覚めたときに辛いと、
もっと心地よく寝たかったと、
失望感だけが残る('A`|||)
寝る姿勢には苦労するよな~

朝は首から肩腕全部がメチャ硬くなり、
努力が報われなかったと分かって、
がっかりした(苦笑)

術前も肩こりってなかったので、
今更なんだか微妙だし

荷物をできる限り減らし
(小銭まで減らして)
リュックを軽くしてるのに、
重い
…もしかして、
重く感じてるだけ?